読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の美容ブログ

美容師目線でプロの美容のお話。

プレミアムフライデー 時代は華金ではなく美金

こんばんは!

 

今日からプレミアムフライデーの始まりですか!?

今日は早上がりしてみなさん消費してくださいって日になりますね。違いますか?笑 とは言っても企業が早く会社から帰ることができるように政府も動いています。

 

しかし、現実はどうでしょうか?消費が上がるのか?それとも帰ることができない社員が多いのか?僕は後者になります。しっかり最終受付まで働く。3時に閉まる美容室、誰もこないですよね?笑

 

こんな感じでやはり政府の動きと現実の社会は行き違いだらけ。カルテットのマキさん夫婦みたいですね笑 さて今年から始まるプレミアムフライデー、どんな感じで幕を開け、今年の終わりまで続いているのか見ものですね。

 

 

 

 




 

プレミアムフライデー、全く関係ないとは言ったものの3時に会社から帰ることができるのであれば、土日に美容室に行くのではなく、金曜の夕方に美容室に行くこともできるのではないでしょうか?

 

そしてよく聞く、華金、まぁ飲める日ですよねwじゃなくて美金

そう、金曜の夜から美を意識しましょうの日?そんな感じでしょうか?

しかしながら土日にまとまってお客様がくるよりも、金曜の夕方が徐々にこむようになってくれれば僕たち美容師としてはありがたいことですね。

 

 

かと言って金曜の夜美容室屋ネイルサロン、エステサロンが安くなるという取り組みはしてないでしょう。しかし時代は美金!!!

これは女性だけに限ったことではないですよね?現代の男性はエステをやったりパックをやったり、肌男と呼ばれる男子もいるみたいですしね。

 

そうこういう時代だからこそ女性はより美意識を高め綺麗に美しくいてほしいと僕たち美容師は考えています。

 

 

現代女性が美しくいるために必要なもの。それは毎日のケアです!そう、それは美容室に通ってトリートメントをするのではなく毎日使うシャンプーやトリートメント。家で行うケアが髪の毛の美しさを保ってくれるのです!!!

 

 

そしてお風呂上がりにすることといえばドライヤー。

そう今やこのドライヤーは美容器具。髪の毛を乾かすだけのものではありません。

ドライヤーを使って髪を乾かすだけで髪の毛の艶が復活し、しっとりさせてくれます。

 

また頭皮にしっかり当てることで肌を引き上げる効果もあり顔のたるみやしわを無くしてくれる代物。「そんな、バカなぁ」と知らない人は言いますよね。そりゃそーですよね。ドライヤーでリフトアップができるなんて!?そうできるんです!!!

 

 

 

 

ドライヤーってこんなに高かったっけ?って思った人、正解です。ドライヤーはこんなに高くありません。しかしこれはドライヤー機能もついた美容器具なんです。

そう思えばこのドライヤーかなり安いと思いませんか?

 

 

この美容メーカーさんが言っていました。高い美容器具を買っても女性は基本的にやめてしまう。ではやめないものを作りたい。そんな気持ちで作られたのがこのドライヤーです。そう、髪を乾かす行為は基本的にお風呂から上がった後にみなさんがやる事。

 

 

ということは高い美容器具を買って使わなくなった人も、髪の毛を乾かすという行為だけで顔のリフトアップができるんです。

 

 

 

こーいうの持っているけどもう使ってない人多いんじゃないでしょうか?

そう、それならば絶対に使ってみるべき。髪の毛を乾かすだけでいいのだから。

 

  

 

値段が上がれば上がるだけ効果を実感していただけるはず。美容室で買うともっと高いです笑 今の時代はすごいですね。アマゾンだとこんなに安く買える様になっていますから。

 

美容師としてのオススメはこちらになります。